牧師紹介

☆牧師 増田 志郎
明治学院高校時代に日本キリスト教団日本橋教会で受洗。
早稲田大学第一文学部卒業、その間に友人たちと「日本東南アジア学生親交会」を結成し、
戦争下のヴェトナム、カンボジアで難民救済運動に従事。東京神学大学に学士入学。
しかし学園紛争のため中退、株式会社「花の企画社」の営業責任者として働く。
その後、再度牧師の夢を果たさんと、独学で勉強をして牧師の資格を得る。
石川県「小松教会」に赴任して、北陸の人々の暖かさに触れる。
7年後に神奈川県「平塚富士見町教会」に赴任。神の愛と救いに溢れた教会形成を
23年間祈り求め、一応実現したのを見届けて辞任、2010年4月から当「本牧めぐみ教会」
で新しい希望をもって頑張っています。
趣味、読書(特に冒険小説、ミステリー小説) 音楽(アコーデオンのミュゼット曲、
フラメンコ音楽)、聖地旅行(イスラエル、トルコ、ギリシャ、イタリア等を10数回訪ね
ています)
付属の幼稚園で週に2回、朝の祈りのお話しを担当しています。

☆ネイサン•ブラウネル宣教師
米国バーモント州生まれ。12才のときに「ヒロシマ」の本を読み、日本への宣教師となることを決意。
ミシガン州ホープ大学で日本語と宗教学を専攻。
ウェスタン神学校、ニューブランズウィック神学校で修士を修得。
1998年から2005年まで、ニューヨークの日米合同教会で牧師として働く。
2007年来日。現在フェリス女学院中高英語講師。グリーンハウス青少年センター主事。
趣味はサイクリング。

☆ブラウネルのぞみ宣教師
横浜出身。フェリス女学院大学文学部卒。
ウェスタン神学校にて宗教教育修士を修得。
「子どもと礼拝」認定トレイナー。
趣味は音楽(ジャズ)鑑賞、演劇鑑賞、読書、洋菓子作り、などなど。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。